人はいつも誰かに恋をする







君といるときの優しくて温かい雰囲気。

他の誰でもない、君だからこそ感じられるそれ。

僕は何よりも大好きだった、陽だまりの日のような心地良さが。





空が曇れば気持ちも思わず下がる。

天気=気分とまではいかなくとも、少しは関係しているだろう。



だけど君は、雨の日は雨の音が素敵だと笑う。

曇りの日は、木々のざわめきにきゃーきゃー叫んで楽しむ。

雷の日は驚いたふりをして僕の腕を掴み、逆に驚かす。



その瞬間を、自分なりに楽しむのだ。そう言って微笑む君は、結構綺麗だった。































その日も、大学で一番大きな木の下で待ち合わせをしていた。

僕は花粉症が結構酷くて、木には近づきたくなかったから少し遠くから君の名を呼んだ。



「朱美、もう行くぞ」

「はぁい、ちょっと待ってね」



何をしているのか、と目を凝らせば君は木にリボンを結んでいるらしい。

黄色のリボンをきゅっと結び、それに向い一人で頷いた。



「今度の流行はおまじないか?」

「うん、そうなの。」













彼女の彼氏は年上で、今海外に赴任中。

毎日のように電話だけはかかさないの、と彼女は照れくさそうに言った。













そんな彼女の彼氏は、僕の兄さん。

















海外は日本よりも危険だ、と彼女は思っている。

兄さんが無事に帰ってきますように、事件に巻き込まれませんように。

会えない分、彼女はやたらと占いやおまじないをしたがる。



子供っぽいかな、って笑うから、とりあえず微笑み返しておいた。















彼女のことが異性としてすきか、と言われれば曖昧にしか答えられない。









後数ヶ月したら、兄さんが帰ってくる。











きっと、彼女はいつもより綺麗な笑顔を見せるだろう。













そんな表情が一番好きだから。















とりあえず、気持ちには封をすることにしたんだ。























(でもいつか、思いあえる誰かに出会いたい)