純粋な愛









手をぎゅっと握り返す、君の小さな手が愛しい。


微笑めば、無垢な表情で微笑み返す柔らかい表情がすき。


ありふれた毎日を、僕と彼女と君となら生きていける。


愛してるよ、永遠に。


たとえ別れが、来ようとも。ずっと、ずっと。











君は今日結婚する。


小さな頃は「パパと結婚するの」なんて可愛いこと言ってたのにな。


反抗期とかは口もきいてくれなかった。


それでも愛しいのは、単なる親バカだろう。











ドレスを纏う姿は、今まで見てきた君とは違った。


綺麗で、大人で、僕の知る子供の表情じゃなかった。


伏し目がちに椅子に座る君。


声をかけると、すっとこちらを向いていつものように微笑んだ。












最初は相手の男が憎たらしくてしかたなかったんだ。


娘さらいだ!って叫んだら、彼女は笑ってた。


君は呆れた顔をして、相手の男は苦笑い。


それでも叫ぶことをやめられなかった。











だけど思い出したんだ。




僕が彼女と結婚したあの日を。






彼女は知らない人みたいな顔をして僕を優しく見つめた。


緊張して手が震えたのを思い出す。


それでも彼女を愛する気持ちは変わらなくて勇気をだしたんだ。


死ぬ瞬間も、あのときのことは忘れない。


それくらい、重要で濃い記憶。












そうか、君ももう、そんな年齢なんだ…。







あぁ…涙が溢れてきた僕に、彼女が苦笑いしてる。
























しょうもない父親さ。


だけど大好きだよって君が笑ってくれたから。


とりあえず、2人の幸せを祈ることに決めたんだ。


















(そうさ僕は、誰よりも君の幸せを祈ってるんだから)