シロしろ白、純白の輝き









雪に残った足跡。

やけに寂しくて、涙が出た。

その足跡に少しずつ雪が積もる。

跡形もなく消えてしまうのは悲しすぎるから…。

その上に傘を置いて、座り込んだ。





自分自身に積もっていく雪は私の存在を消していくようだ。

足跡のように、誰も見ていないところで、綺麗に消滅したい。

そんな願い。そんな想い。

真っ白になっていく自分は、いつもよりも愛しかった。





頭が可笑しくなったわけではない。

車が来れば道をあける。

足跡は無残にも車に引かれ、泥に混じった。




不思議と涙が零れたのを、寒さのせいにして。






雪が好き、だけど嫌い。















どうか私の心の醜悪を目立たせないで…。

















あぁ、生まれ変わるなら雪のように真っ白になりたいな。



















(この空白に、貴方の想いを埋めて…そしたら私白くなれる)