誰よりも近くで、誰よりも憎み、誰よりも尊敬する 君へ












君は俺を醜くさせる。






感じ続けた劣等感に、俺の心は黒くなるばかりだ。






だけど、尊敬していないわけじゃないから。









サロメみたいな狂愛を君に向けられたら良かったのにね。










『僕は君になりたかった』









俺は君になりたかった。






いつだって中心にいて、上手く全てをこなして。








俺よりも良いタイムをだす。








同じ競技をしていたら、そりゃ劣等感だって持つだろ?








隣を駆け抜けていく君に、いつだって焦りを感じて。








俺より一歩分前を走る君の背中を、誰よりも見てきたんだ。








くやしくないわけが、ないじゃないか。



















別にLoveではない、Likeの感情だ。






だけど、むしろ愛するくらい彼を尊敬したかった。






中途半端な尊敬は、俺の中で膨れ上がる。







この感情を上手く言葉で表すことはできない。







けれど、君が憎くて憎くて、それでも君の走る姿は眩しかった。










「海斗、競争しようぜ」



「あぁ?さっき走ったばかりだろ?別なやつに頼めよ」



「駄目だ、海斗じゃなきゃ。練習相手にならん」



「…わかったよ、ちょっと待て」






スタートラインに並んだ瞬間はしる緊張感と興奮。





体中から噴出す汗のように、溢れ出るものがある。






「行くぞ〜用意…スタート!」








合図と共に走り始める。



スタートダッシュは俺のほうが得意だ。





だんだんと肩が並ぶ。



横顔が見える。



背中が見えそうになったところで、俺の血が熱くなった。















100メートルラインを切ったとき、いつだって望んでいたのは君の横顔だった。













だけど今日も見えるのは、君の綺麗なフォームを表す真っ直ぐとした背中。














「やっぱ海斗にしか頼めないな」










俺の心を見透かしたように言う、君が嫌いだよ。











「お前は俺の1番のライバルだから」












「そのうち、絶対抜かすからな?」











君に俺の背を、見させてやるよ。





























(負けてばっかりでなんかいてやらないよ。

いつか君の背ではなくだだっ広いグラウンドを見つめるんだ、必ずさ)